33歳不妊治療中の日常

まり✳︎33歳✳︎体外受精。体調を記録したり、学んだことを整理したり、こっそり気持ちを吐き出すブログ。

BT10 ✴︎ 判定日

仕事後に病院へいって、判定を受けてきました。

 

今回も「やっぱりだめか」と思うだろうなという想像しかできず、今晩はビールを飲んじゃおう、とか映画でも観に行こうかな…とか自分を慰める方法ばかりを考えていました。

 

前回同様、尿検査をした後、採決。

採決が終わると看護師さんが「すぐお呼びしますので、診察室前で待っていてください」と言いました。

 

前回の時は採決の結果まで40分程待機をしたのに?

 

と考えているとすぐに診察室に呼ばれ、先生がやってきて、

「おめでとうございます。妊娠していますよ」とアッサリ。

 

「うそ。」と思わず声がでました。その後は「ありがとうございます…」しか言えませんでした。

 

ホルモン補充の注射を受け、診察を終えました。

 

前回の判定日にはお会計がなかったため(判定薬の会計は事前に済ませていました)、今日もないだろうと思って手持ちのお金が少ないままで来院してしまったのですが、注射と薬をいただいたためお会計がありました。しかしお金が足りず、次回まとめて払うことに。お恥ずかしい。

 

いただいた用紙には「妊娠おめでとうございます」の文字。4週目0日とのこと。

夫の仕事が終わるのを待って、連絡し、TV電話で喜びあいました。

 

でも、まだ油断してはいけないよ、と何度も伝えました。

ここから出産までの間にも、きっと壁は何枚も立ちはだかっているはず。

すべて乗り越えて、無事に赤ちゃんに会えますように。

 

今朝は軽い吐き気がずっと続いています。

体調を今までより気を付けてみていこうと思います。