33歳不妊治療中の日常

まり✳︎33歳✳︎体外受精。体調を記録したり、学んだことを整理したり、こっそり気持ちを吐き出すブログ。

5w0d ✴︎ 胎嚢確認の日

1週間が長かったです。

順調に行けば今日の診察で胎嚢が確認できるはず。

 

僅かですが吐き気が続き、生理も来る気配がないため、妊娠は継続してると思いながらも不安でいっぱいでした。

 

いつものように処置室に呼ばれ、エコー検査を。

 

「はい、子宮内に妊娠していますね。この黒い丸が胎嚢です」

 

先生のこの言葉にほっと一安心です。

 

毎日不安は尽きないけれど、ドンと構えていたいです。

 

病院の後は歯医者へ。

妊娠したことを伝えると、全て麻酔なしで処置してくださいました。本当は今日は麻酔をしてプチ手術をするはずだったのですが、とりあえず蓋をして、安定期に入ったらまた再開しようと言ってくださいました。それまでに虫歯を増やさないようにしなければ…。

 

その後ジムに行こうと思いましたが、体がだるくて結局グータラしてしまいました。

 

そういえばとインターネットで妊娠初期のジム通いについて調べてみると、なんと私の通うゴールドジムは妊婦NGだそうです。

 

来週の診察後、妊娠継続していたら、ジムを休会することにしました。

 

ところで昨晩、ハマりにハマっていたドラマ「中学聖日記」の最終回が放映されました。

 

聖の出した答えと、それに応えた晶。

そして最後まで大きな愛を示した母。

最高のラスト。大号泣でした。

 

paraviというアプリで全話見ることができるので、登録して何度も見返してしまっています。

ブルーレイBOXが3月に発売するそう。うーん、欲しい…。