33歳不妊治療中の日常

まり✳︎33歳✳︎体外受精。体調を記録したり、学んだことを整理したり、こっそり気持ちを吐き出すブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

D27 ✴︎ やっと、排卵

一昨日の検査でやっと排卵確認ができました。 よかった。なんとか薬を使わず、自力で排卵できました。 内膜も問題ないとのこと。 移植は12/3(月)になりそうです。 その2日前の土曜日に血液検査でホルモン値を見て、問題なければ移植決定とのこと。 土曜日…

D23 ✴︎ 排卵しない…!

病院に行ってきました。 今日も超音波で卵胞チェック。 そろそろ排卵してもいいのでは…という期待を込めて行きましたが、うーん、まだでした。 19mmまで育って、もうあと一息です。 遅いけれど、薬を使わずのんびりと、ここまで育ってよかったです。 「この…

D22 ✴︎ 2回目の移植周期

ドラマ「中学聖日記」の持つドキドキ感に、思いの外はまってしまいました。 少女漫画が昔から好きで、いつも好きになる男の子は「片思いに苦悶するかっこいい男の子」でしたので、このドラマに登場する黒岩君がドンピシャにはまっています。 マイブームがあ…

D21 ✴︎ 卵胞が育ってきた

今朝は病院。 いつも朝一の時間に予約を取っていますが、10分前から受付開始されると知り、早めに到着。 すると入り口ドアが開く前からすでに10人程待っていました。今度はあと5分早く行こう。 さて今日も超音波検査と診察。 やはり卵胞の育つスピードが遅く…

D20 ネガティブが大きくなる前に消したい ✴︎ 移植周期2回目

排卵が遅れています。 「ストレスを溜めないように、感じないように」と唱えているだけで、全くストレスが減らないのが現状。 職場の人や家族の何気ない会話の中から、些細なセリフを拾い上げては勝手に悲しんだりしてしまいます。 先日従兄弟に子供が生まれ…

D19 ✴︎ 2回目の移植周期

昨日から4連休をもらっています。 先生曰く、この辺りに移植になるかな…とのことだったので、予め休みにしていましたが、結局まだ排卵すらきていないという…。 夫も出張中なので、実家に帰ってのんびり過ごしています。 昨日は不妊治療助成金の申請の為の書…

D18 ✴︎ 2回目の移植周期

先月の、初めての体外受精は陰性に終わりました。 その後ブログを書きづらくて、数日書かずにいたらすっかりご無沙汰になってしまいました。 継続するって難しいです。 しかし、またぼちぼち記録していきます! ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 今日はD18…