33歳不妊治療中の日常

まり✳︎33歳✳︎体外受精。体調を記録したり、学んだことを整理したり、こっそり気持ちを吐き出すブログ。

体外受精1回目 BT3(胚盤胞移植から3日目)

あまり気にしないように生きているものの、気づけば「体外受精 移植 着床」や「妊娠 症状」など検索してしまいます。

 

たくさんのブログ記事が検索に引っかかり、それらを読んでは共感したり涙したりしています。

 

今日で胚盤胞移植から4日目。気になるほどの症状は特になく、強いて言えば、体が重いです。だるいです。でも黄体ホルモン補充しているからこんなものだろうと思います。

 

昨日車を運転していた時に、右下腹部が少しだけチクチクしたので、着床痛ならいいなーなんて思いましたが、生理前にもたまに起こる痛みだし、これも薬の影響かもしれないとも思うので、期待しないように。

 

後は毎晩寝る前にプロゲステロン膣剤を入れているのですが、溶けて朝になると漏れてしまいます。大きめナプキンが必須です。

 

今日は事務所仕事。ストレスを溜めないように。おだやかに、できる範囲で。

(こまめに短い休憩を取って、子猫の画像を検索しては眺めています。小さなことですが癒されるのでおすすめです)

 

今週から12月まで、夫が単身赴任でいませんので、帰ったらまたゆっくり映画でも観ようと思います。

昨日は「ブリジット・ジョーンズの日記」と「セックス・アンド・ザ・シティ」の映画を観て、少し泣きました。