33歳不妊治療中の日常

まり✳︎33歳✳︎体外受精。体調を記録したり、学んだことを整理したり、こっそり気持ちを吐き出すブログ。

体外受精の治療は太る? BT4

体外受精の周期に入ったあたりから、体重が今までより2kg増しになりました。体脂肪率も22%くらい→25%くらいまで増えました。

 

週1〜2回ペースのジム通いでは全然足りないようです。今年の初めに駅近のマンションに引っ越したこともあり、歩く時間が極端に減ったことも原因かと思います。

 

ただ黄体ホルモン補充していることも少なからず影響があるはず。これ以上太らないようにだけ、気をつけなければ。

 

明日は仕事が休みなので、近所をたくさん散歩しようと思います。

そして朝は注射。いよいよ来週判定日ですが、悲しいほど何の特別な症状もありません。