33歳不妊治療中の日常

まり✳︎33歳✳︎体外受精。体調を記録したり、学んだことを整理したり、こっそり気持ちを吐き出すブログ。

D29 ✴︎ 社会保険の扶養に入ることになりました

こんにちは。

 

前回の採卵で卵を4つ凍結でき、1つは陰性に終わりましたので、今月2つ目の凍結胚移植をする予定です。

 

初めて自然周期に挑戦していますが、なかなか排卵しないわホルモン値は上がらないわですっかり自信を失っています。

 

明日の月曜日に移植できる予定でしたが、昨日の検査でホルモン値が足りなかったため、当日の明朝、再検査。これによって移植可否が決まります。

 

月曜日に休む代わりに再来週の水曜日に出勤をしなければならず、助成金申請に早く行きたいのですが時間を確保するのが大変です。

 

週5で働きながら病院に通い、実家の家業を手伝いに行き、歯医者に通い、役所に行き…となにかとバタバタした日々。師走ですね…。ストレスを抜く時間もなかなか取れません。

 

夫と話し合い、少し仕事のペースを落とすことにしました。来年から夫の社会保険に扶養してもらいます。

 

土日にシフトの入る仕事ですので、土日休みの夫となかなか休みが合わなかったり、きちんと夕ご飯を作れる日が少ないのも悩みでした。

 

仕事のペースを落とすことで、外食による出費を減らしたり、タイミングも取りやすくなるといいなと思っています。

 

こちらも手続きを進めなければいけません。無事に終えたらまとめようと思います。