33歳不妊治療中の日常

まり✳︎33歳✳︎体外受精。体調を記録したり、学んだことを整理したり、こっそり気持ちを吐き出すブログ。

D23 ✴︎ 排卵しない…!

病院に行ってきました。

今日も超音波で卵胞チェック。

そろそろ排卵してもいいのでは…という期待を込めて行きましたが、うーん、まだでした。

 

19mmまで育って、もうあと一息です。

 

遅いけれど、薬を使わずのんびりと、ここまで育ってよかったです。

「この卵を無駄にしたくないね。タイミングはとれそう?」と先生が仰ってくれましたが、残念なことに夫は12月まで出張なのです…。

 

受精卵さえあれば、夫はいなくても体外受精できるんですよね。改めて、すごい技術です。