33歳不妊治療中の日常

まり✳︎33歳✳︎体外受精。体調を記録したり、学んだことを整理したり、こっそり気持ちを吐き出すブログ。

D21 ✴︎ 卵胞が育ってきた

今朝は病院。

 

いつも朝一の時間に予約を取っていますが、10分前から受付開始されると知り、早めに到着。

 

すると入り口ドアが開く前からすでに10人程待っていました。今度はあと5分早く行こう。

 

さて今日も超音波検査と診察。

 

やはり卵胞の育つスピードが遅く、先生も「遅いねぇ…」のお言葉。

17mmまで育ってきたので、あと3mmくらい。

 

26日(月)に再び排卵チェックの予定になりました。来週は通院が増えそうです。

 

2年半前、通院を始める前のことを思い出すと、生理が遅れることはそうありませんでしたので、排卵が遅れるのは「不妊治療」がプレッシャーになっているんだろうなぁと推測。

 

分かっていても考えない訳にもいかず、治療を休む期間ももったいなく感じて休めず…。でもそろそろまた休んだ方がいいかもしれないなぁ。