33歳不妊治療中の日常

まり✳︎33歳✳︎体外受精。体調を記録したり、学んだことを整理したり、こっそり気持ちを吐き出すブログ。

D30 ✴︎ 胚移植決定しました

こんにちは。

 

pamplemousse0.hatenablog.com

 

一昨日受けた凍結胚移植の事前ホルモン値検査は、基準値に達しないという悲しい結果に。

 

しかし諦めるのはまだ早い!と薬を投入してもらい、予定日当日の今日、P4の値が15まで上がったので無事に移植が決定です。

 

今、その検査を終えて帰宅するところで、14時から移植のため再び通院します。

 

今日の採血は、針を抜いた後に血が止まらず、少し青あざになって跡が残ってしまいました。

 

袖をまくったところが腕を締め付けてしまったため、血が止まらなかったようです。

採血の時は袖のしまっていない服を着ていかなければ。

 

胚移植前の注意事項など

  • 尿を2時間前から溜めておく
  • 持ち物:同意書、昼用ナプキン1枚
  • 下着をはずして院内を移動するため、ふんわりスカート
  • 飲食の制限はなし
  • 発熱があったり体調不良の時は移植不可