33歳不妊治療中の日常

まり✳︎33歳✳︎体外受精。体調を記録したり、学んだことを整理したり、こっそり気持ちを吐き出すブログ。

筋肉注射も慣れてきた✳︎D7✳︎体外受精

排卵誘発剤HMG注射をしてもらいに、朝イチで病院へ。連休明けなので普段の1.5倍くらいの待ち時間がかかりました。(お会計が終わるまで1時間くらい)

 

HMG注射は痛いですが、今日の若い看護師さんは上手でした。そして注射を受けながら「この痛み、慣れたな」って思いました。痛みって慣れるんですね。不妊治療を経て強くなりたいです。

 

昨日から右瞼が瞬きする度に痛み、腫れもあります。ものもらいかな、と思いつつ、もしかするとクロミッドの副作用?!と思い看護師さんに確認。

 

「目についての副作用はあまり聞かないですね。眼科さんに行ってください」とのお返事。そうですよね。

ということでしたので、眼科さんに行きます。職場のビルの3階が人気の眼科なので、休憩時間を使って行ってきます。

 

虫歯治療もしているのに、なんだか身体中元気がないなぁ…。