33歳不妊治療中の日常

まり✳︎33歳✳︎体外受精。体調を記録したり、学んだことを整理したり、こっそり気持ちを吐き出すブログ。

移植日が決まりました D12

決まりました。10月22日です。

 

ホルモン補充周期にしたため、3日間のうちから好きな日にちを選べるというゆったりしたありがたいスケジュールでした。

提示された日のうち最初の日に。仕事の日ですが午後休をいただこうと思います。

 

子宮内膜の厚さはすでに11mmになっていました。

 

エストラーナテープが途中で剥がれてしまったのが3枚…と看護師さんに伝えたところ若干叱られました。「上から防水テープで補強して」と。なので帰りに薬局に行き、好きなサイズで切れるタイプの防水テープを買いました。

 

注射も1本。腰辺りに打ってもらいましたが痛みはありませんでした。あれよあれよで何の注射か聞きそびれましたが、黄体ホルモン補充の注射なんだと思います。

 

追加の薬をもらいました。

はじめての膣剤…。プロゲステロンを補充する薬です。タンポンと同じところに入れるので座薬よりは入れやすいかな、と思います。

毎晩寝る前に。忘れないようにしなければ。