33歳不妊治療中の日常

まり✳︎33歳✳︎体外受精。体調を記録したり、学んだことを整理したり、こっそり気持ちを吐き出すブログ。

ものもらいにかかってしまった✳︎D8✳︎体外受精

目の痛みはやはりものもらいでした。

 

内服薬をもらいましたが、クロミッドと併用しても大丈夫かどうか不安で、眼科のお医者さんに確認し、薬剤師さんにも確認し、念の為にかかりつけのクリニックにも電話で確認。こう書いてみると私、心配しすぎかもしれません。

 

併用して問題ないということだったので一安心。

薬を使って早く治したいです。痛いし、瞬きしづらいから目が霞みます。

 

今日は夜に診察があります。

早ければ今日採卵日が決定するので、なんだか緊張…。でもなかなか卵が膨らんでいない、ということが今までも結構あったので、今日はまだ決まらないような気がしています。

 

ちょうど週末から4連休を取っていたので、そこにうまくぶつかるといいけれど。