33歳不妊治療中の日常

まり✳︎33歳✳︎体外受精。体調を記録したり、学んだことを整理したり、こっそり気持ちを吐き出すブログ。

ホルモン補充周期で移植 D3

生理から3日目。病院へ行ってきました。

 

生理になったのが日曜の朝で、月曜は祝日だったため病院の予約が取れず。今朝、電話受付開始時刻の7時半に電話をし、9時からの診察予約が取れました。

 

さて、移植についてですが、今回はホルモン補充周期で移植することにしました。

 

決めるまでは悩みました。生理周期は安定しているし、スローペースですが排卵はしているので、自然周期の方が体にとってはストレスがないのかな、と思ったり。

しかし直前まで通院し続けないと移植日が決まらないのもストレスですし、初めてなのでやれることはやってみたいなと思い、決断しました。

 

今日からエストラーナテープを2日おきに貼ります。

忘れないようにしなければ!