33歳不妊治療中の日常

まり✳︎33歳✳︎体外受精。体調を記録したり、学んだことを整理したり、こっそり気持ちを吐き出すブログ。

カフェインレスコーヒー BT6

今日も特別な症状はなし、です。

 

先日、誕生日祝いに同僚が「猿田彦コーヒー」のカフェインレスの豆をくれました!デカフェしているのを知っててくれたことも嬉しかった(^^)自分で買った「cafe vivement dimanche」のカフェインレス豆がもうすぐ無くなってしまうところだったのでタイミングばっちりでした!飲むのが楽しみ。

 

カフェインレスのコーヒー、探せば結構ありますね。

 

スタバもディカフェがあるし、ローソンのカフェインレスカフェラテもよく飲みます。

 

コーヒーを禁じることは私にとってはストレスだけど、飲んだら飲んだで不安になるので、カフェインレスが飲めるのはとっても助かっています。

 

色んなことを気にせず過ごそうとしてますが、「ストレスを溜めないように」という部分だけはしっかり気にするようにしています。都合がいいようですが、嫌なことはしない、もしくはできるだけ離れるようにして、自分を甘やかして過ごしています。

 

ただし甘いものだけは食べすぎないように。

 

気にしちゃうのでフライング判定もしません。判定日まで、あと3日。