33歳不妊治療中の日常

まり✳︎33歳✳︎体外受精。体調を記録したり、学んだことを整理したり、こっそり気持ちを吐き出すブログ。

BT2 ✴︎ ゆったり過ごせた一日

凍結胚移植から2日が経ちました。

 

普段通りの生活をしてください、とクリニックからは言われていますので、

それを信じて「気にしすぎないようにする」を今周期のテーマに。

 

というわけなので先ほどコーヒーを飲みましたが、飲むとわずかに吐き気がしました。

薬と相性が合わないのかもしれません。

 

今日は仕事が休みでしたので、

散らかった部屋を片付けて、その後は片づいた部屋でのんびり漫画を読んだり、

雑誌を読んだりして過ごしました。

 

そろそろご飯の支度をしなくては。

料理が得意ではないのですが、

ここ最近はとにかく使う食品の数を増やすように心がけています。

 

サラダにじゃこやオリーブを載せる、とか。

味噌汁に刻んだネギを入れる、とか。

今朝はいつもの納豆ごはんに、卵とじゃことアボカドを加えて、

「じゃこ納豆たまご丼アボカドのっけ」にしました。

 

これがとてもおいしくて!

いつも冷蔵庫に入っているものなので、

これからしばらく定番になりそうです。

 

さて、今晩のごはんの買い出しに行ってきます。

ついでに大量に出たゴミを捨てて、

ジムで少し鍛えてこよう。