33歳不妊治療中の日常

まり✳︎33歳✳︎体外受精。体調を記録したり、学んだことを整理したり、こっそり気持ちを吐き出すブログ。

採卵3日後のお腹の痛み D17

こんにちは。

火曜日に採卵を終え、本日3日目です。やはり気になって「胚盤胞 確率」とか「OHSS」とかネットで調べてしまいます。

 

今日は3日目の痛みについて。

採卵の直後は重い生理痛のような痛みがなかなかひかず、一日ぐったりして過ごしましたが、翌日は特に痛みを感じずいつも通り過ごしました。

 

当日の痛みについてはこちらからどうぞ。

 

pamplemousse0.hatenablog.com

 

 

採卵3日後の体調は?

思わしくありません。でも仕事ができない程ではありません。

 

昨日の夜(採卵2日後)から下腹部がチクチクするような痛みと、軽い吐き気がしています。

活動するのが億劫で、ソファでごろごろ。ジムに行くつもりでしたが、大事をとってやめました。このままジム通いを怠けないようにしなければ。

今朝も目覚めるとお腹が痛く、我慢できない痛みではないのですが、背中を丸めて痛みをかばうようにして歩くような状態です。

何より、お腹が出ています。横から見るとムーミンのよう。前から見ても明らかにポッコリしてズボンの上に肉が乗ってしまっているのが分かります。ただ、普段へこんでいるのかと言われると決してそうではないのが難しいところ。

もしかすると昨日の夜のカレーのせいかもしれないし、便秘のせいかもしれません。

 

卵巣の腫れのピークはいつか

看護師さんからは「卵巣の腫れのピークは1週間後だから気を付けていてね」と言われています。

でも3日目あたりがピークだったという方も多いですね。これから徐々に痛くなるのか、ひいていくのか。続報はまたこちらに書きます。

 

そんな中、今日は遅いシフトでお店に立つ日。お客さんが来ると立っていないといけないのですが、今日は座らせてもらおうと思います。自分の体が一番大切。大事に大事に過ごします。